M高史~川内優輝の物まね芸人のプロフィール・経歴【マラソン記録・駒澤大学時代・結婚全て!】

陸上の物まね芸人を紹介しています。

スポンサーリンク

M高史さんのプロフィール・経歴・自己ベスト

プロフィール
本名:三上高史
生年月日:1984年9月28日
血液型:A型
出身地:東京都杉並区
身長:172㎝

経歴
世田谷学園中学校
世田谷学園高校
駒澤大学文学部社会学科
陸上競技部長距離ブロックに所属
(1年時:選手、2年時:マネージャー、3年・4年:駅伝主務)

障害者施設支援員(約5年勤務)
2011年12月ものまね芸人へ
2013年より、川内優輝選手のものまね
2017年9月に結婚発表!

陸上自己ベスト
5000m:15分40秒
ハーフマラソン:1時間12分19秒
フルマラソン:2時間40分34秒

公式ブログ:https://ameblo.jp/monomane-athlete-mikami/
公式Twitter:https://twitter.com/m_takashi_run

スポンサーリンク

陸上部として

駒澤大は下級生の頃に結果が出せない選手の中で、陸上部に貢献したいという選手をマネージャーや主務として、陸上部に残ることができます。

三上選手はそういう進路を獲ったそうですね。選手として箱根は諦め、マネージャーとしてチームに貢献しています。彼が2年時に4連覇を成し遂げている年です。

そんな三上選手ですが、2018年の箱根駅伝で給水係として出走したそうです!選手として、またマネージャーとしても(運営管理車には乗りましたが)叶えられなかった箱根路出走を、33歳になって叶えています。ちょっといいはなしですね!

スポンサーリンク

物まね芸人として

当初は歌真似芸人だったそうです。

レパートリー:稲葉浩志、平井堅、福山雅治、hyde、桑田佳祐さんなど

Youtubeにも一部動画を投稿されているようです。


川内優輝選手の物まねは、周囲に顔が似ているからと言われたから始めたそうですが、

偶然にも身長が「172㎝」と同じ、体型も似ているということでうまくはハマっています。

川内優輝選手との関係は…

とある試合後に対面したこともありますが、本人との公認はまだ得られていません。

というのも、川内選手は公務員と言う立場上、公認するのは難しいそうで…。

それでも埼玉県庁からは芸人活動の許可は頂いているようで

「埼『王』県庁」と記載されたユニフォームを着て活動しています。

ところで、その川内選手は2019年4月より「プロ宣言」をしています。

公務員と言う立場がなくなり、もしかすると公認も得られるかも…?M高史さん、これから更に有名になるかもしれません。是非とも、覚えておいてください!

結婚相手

私生活の部分もきになりますよね。日刊スポーツの記事にて2017年9月に結婚したことを発表しました!

栄養関係のお仕事をされている一般の方

M高史「胃袋つかまれました(笑)」とのことです!

画像を探しましたが、一般人ということもあり、公開はされていないようですね。

また何か情報がありましたら追記します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする